Netflixサービス終了に関するお知らせ
2025.01.27
平素より弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございまし。
この度、Netflix社との契約に基づきケーブルテレビ経由の同社サービス提供について、2025年3月31日(月)をもって終了することとなりました。
つきましては、4月以降Netflix社のサービス提供をご希望されないお客さまにおかれましては、2025年3月31日(月)までに、弊社との契約に関する解約手続きを行っていただく必要がございます。
また、引き続きNetflix社のサービス提供をご希望のお客さまにおかれましては、弊社とのNetflixサービスのご契約の解約手続きを行わずに3月下旬より順次、Netflix社より配信される支払設定メールのご案内に従い手続きをすることで、4月以降も利用することができます。
詳しくは、下記の「3.1利用継続を希望する場合」をご確認お願いいたします。
これまでのご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- 新規申込受付終了日
- 2025年1月31日(金)
- サービス提供終了日
- 2025年3月31日(月)
- サービス終了プラン
- 全プラン(➀ベーシック、②スタンダード、③プレミアム)
- 利用継続について
- 1)利用継続する場合
①過去、Netflixサービスをご利用された事がある場合
特に手続きなしにNetflix社との直接契約へ自動移行されます。
また、4月以降の利用料のお支払は、過去の契約でご登録されたクレジットカードへの請求となります。
※既にご登録されているクレジットカードの使用ができない等の際は、別途、Netflix社からご案内メールが4月以降配信されますので、お手続きをお願いいたします。
②過去、Netflixサービスをご利用されたことがない場合
Netflix社から配信される「支払設定メール」の案内に従い、4月以降の利用料のお支払い方法の設定を行ってください。
メール配信日は、お客様の契約終了日の7日前と1日前に配信されますので、いずれかのメールで行ってください。
この支払設定を行わなかった場合、契約終了日の7日間の猶予期間後の8日目に解約扱いとなります。
《支払設定メール配信時期例》
・4月1日が契約終了日のお客様:3月25日(7日前)、3月31日(1日前)
・4月2日が契約終了日のお客様:3月26日(7日前)、4月1日(1日前)《ご注意》
・お支払い方法の設定は、必ずNetflix社からのメールに従い行ってください。
・Netflix社からのメール受信後、4月以降のご契約・お支払いに関するお問い合わせ先は、以下となります。
・Netfilxホームページ:https://help.netflix.com/ja
2)利用継続を希望されない場合
必ず2025年3月中に弊社との解約手続きを行う必要がありますので、CCNフリーコールにお電話で手続きを行ってください。 - その他、注意事項
- 利用継続する場合に必要となるNetflix社へのクレジットカード等による支払い登録のお手伝いについて、弊社では個人情報保護の観点から出来かねますので予めご了承ください。
2025年4月以降のNetflixに関しては、弊社ではお答えできません。
お知らせ・キャンペーンに戻る