ログイン

ナガラー

お知らせ・キャンペーン

「電話リレーサービス料」について

日頃より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)が制定され、2021年7月より「電話リレーサービス制度」が施行されます。

本制度は、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。

当社では、電話リレーサービスの目的や趣旨に鑑み、電話をご利用いただいているお客さまに対して、ご利用の電話番号数に応じ公平なご負担をお願いすることとし、2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分)から「電話リレーサービス料」として、請求させていただきます。

お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

電話リレーサービス料

※横にスクロールしてご覧ください。

2021年 2022年
7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
金額 1.1円 1.1円 1.1円 1.1円 1.1円 1.1円 1.1円 0円 0円

※1番号あたり単価(2021年度)

対象サービス

※横にスクロールしてご覧ください。


対象サービス ケーブルプラス電話
ケーブルライン
ケーブルスマホ

詳細を見る(総務省ホームページ)

お知らせ・キャンペーンに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×