「電話リレーサービス料」について
2021.06.09
日頃より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)が制定され、2021年7月より「電話リレーサービス制度」が施行されます。
本制度は、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。
当社では、電話リレーサービスの目的や趣旨に鑑み、電話をご利用いただいているお客さまに対して、ご利用の電話番号数に応じ公平なご負担をお願いすることとし、2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分)から「電話リレーサービス料」として、請求させていただきます。
お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
電話リレーサービス料
※横にスクロールしてご覧ください。
年 | 2021年 | 2022年 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |
金額 | 1.1円 | 1.1円 | 1.1円 | 1.1円 | 1.1円 | 1.1円 | 1.1円 | 0円 | 0円 |
※1番号あたり単価(2021年度)
対象サービス
※横にスクロールしてご覧ください。
対象サービス | ケーブルプラス電話 |
---|---|
ケーブルライン | |
ケーブルスマホ |
詳細を見る(総務省ホームページ)
お知らせ・キャンペーンに戻る