Buffalo社製無線ルータをご利用のお客様へお願い
平素は、CCNのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、一部Buffalo社製無線ルータをご利用のお客様において、インターネットに繋がりにくい事象が確認されております。
該当の無線ルータの設定変更を行うことで改善するケースがございますのでご案内申し上げます。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
設定手順(BUFFALO公式サイト)
該当機種
- WXR-5700AX7Sシリーズ
- WSR-3200AX4Sシリーズ
- WSR-2533DHPシリーズ
をお使いのお客様
設定方法
「IPアドレス取得方法」を「インターネット@スタートを行う」から「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」に変更します。
詳細は無線ルータ取扱説明書をご確認いただくか、メーカーのホームページを参照ください。
設定例
※機種名が「WSR」から始まる機種の例です。
※お使いの機種により設定方法が異なる場合がございますので説明書、またはメーカーのホームページをご確認ください。
-
01
パソコンまたはスマートフォンを該当する無線ルータのWi-Fiに接続してください。
-
02
無線ルータ本体の背面にある「ROUTER」と「AP」のスイッチを「ROUTER」に設定します。
-
03
Google ChromeやMicrosoft Edge等のWEBブラウザを起動し、アドレスバーに「192.168.11.1」を入力します。
入力後、「Enter」キーを押してください。
-
04
「ユーザー名」「パスワード」を入力します。
※Wi-Fi接続用SSID、暗号化キーとは異なります。
無線ルータ本体に記載されている本機ログイン用「ユーザー名」「パスワード」をご入力ください。 -
05
「詳細設定」をクリックしてください。
-
06
「Internet」-「Internet」をクリックし、「IPアドレス取得方法」画面を表示します。
-
07
「IPアドレス取得方法」を「インターネット@スタートを行う」から「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」に変更し、「設定」をクリックします。
-
08
ログアウトし、ブラウザを閉じます。WEBページが正常に表示されることを確認します。
※接続できない場合、無線ルータの電源を入れ直し、5分ほどお待ちください。