不審なメールにご注意ください
2017.10.16
いつもCCNをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ここ最近、クレジットカード会社を装った不審なメールが配信されているという情報が多数寄せられています。
メールに記載されているURLをクリックするとパソコンがウィルスに感染する恐れがあり、メールに記載のカスタマーセンターに電話をかけた場合は、登録状況の確認を理由に、氏名・住所・電話番号などの情報を求められる可能性がございます。
身に覚えのないメールや、怪しいと感じたメールは、そのまま開かずに削除をされるか、クレジットカード会社の公式サイトに記載のある電話番号をお調べの上、ご相談頂くことをお薦めいたします。
迷惑メールの一例
お取組内容をご確認いただき誠にありがとうございます。
ご入力いただいた内容をもとにお手続きを進めさせていただきますので、ご契約成立までもう暫くお待ち下さい。
ご利用開始のご案内、ならびにお振込を希望されたお客様への振込手続きが完了した旨は、別途メールにてご案内いたします。
お客様番号 XXXXXXX ⇒ 詳しくはこちら(※1)
なお、携帯電話からは本サイトをご覧いただけませんので、パソコン又はスマートフォンからお手続き願います。(※スマートフォンの一部ではご利用いただけません。)
XXXXXXXXXX株式会社
■パーソナルセンター
■0120-XX-XXXX(※2)
平日(月-金)9:00-19:00
※1届いたメールの赤字の部分をクリックすると、別ページへ遷移してしまいますので十分にご注意ください。
※2お電話の前に、クレジットカード会社の公式サイトに記載のある電話番号かどうかを必ずお調べください。