CCNのサービスは電気を通さない光ケーブルでサービスを行っているため、雷による影響はありません。
落雷による被害のほとんどは、電源側から流れ込んでくる異常電圧(雷サージ)によるものです。
落雷のあと、サービスがご利用できない場合は、機器のランプが点灯しているかご確認ください。
ランプが点灯していない場合は機器が故障している可能性があります。
ランプが点灯していてもご利用できない場合は、機器の電源を入れ直すと復旧する可能性があります。
電源を入れ直しても復旧しない場合は機器の故障の可能性がありますので、
CCNのフリーコールまでお問い合わせください。
また、以下の質問もあわせてご確認ください。
その他に関するよくあるご質問
雷が落ちてからサービスが利用できません
その他設定・操作
雷への対策について
急にテレビが映らなくなりました。
テレビを見ようとすると、エラーが表示されてしまいます
インターネットに接続出来なくなった。
ケーブルプラス電話用端末のランプ状態について(CCN光)
※ご注意:災害によるお客様資産への被害については、弊社では一切保証いたしかねます。
※集合住宅でご利用中のお客様で落雷以降サービスがご利用できない場合は管理会社にもお問い合わせをお願いいたします。
回答最終更新日:2022.08.26