改善方法①:<機器の再起動>
設置している、「Wi-Fiルーター」と「D-ONU」の再起動を行います。
再起動はそれぞれの機器の、コンセントを抜き差しすることで行えます。
片方の機器だけでは改善しない場合があるため、両方とも再起動を行いましょう。
各機器のコンセントは、下の画像で〇で囲んでいるケーブルです。
D-ONUは、CCNの固定電話の機器ともつながっています。
再起動中は固定電話での連絡ができないため、注意しましょう。
対処法②:<ファームウェアの更新>
Wi-Fiルーターには、「ファームウェア」と呼ばれる制御プロブラムが入っています。
このファームウェアが最新版になっていない場合、Wi-Fiの接続が不安定になる事があります。
ファームウェアの更新方法については、下記のリンクをご参照ください。