インターネットに接続できない場合、原因の発生箇所によってお問合せ先が異なります。
下記の手順を参考に、弊社設置のD-ONU(通信端末)やモデムの接続状況をご確認下さい。
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01配線の確認
コンセントやLANケーブルの接続が外れていないか、間違っていないかをご確認下さい。
D-ONU・モデムの電源ランプが点灯しない場合、機器の故障が考えられます。
機器の状況を確認いたしますので、CCNフリーダイヤルにご連絡いただくか、WEBフォームよりお問い合わせ下さい。 -
02機器の再起動
配線に問題がない場合、D-ONU・モデム、無線LAN(Wi-Fi)ルーターのコンセントの抜き差しをお試し下さい。
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03最小構成での接続
再起動後も接続できない場合、機器の接続構成を最小限にし、インターネットに接続ができるかを確認します。
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04原因の切り分け
最小構成でもインターネットに接続できない場合、弊社設置の機器に不具合発生している可能性があります。
機器の状況を確認いたしますので、CCNフリーコールにご連絡いただくか、WEBフォームよりお問い合わせ下さい。インターネットに接続できた場合、お客様資産の機器(ルーター・ハブ等)に不具合が発生している可能性があります。ご利用されている機器のメーカーにお問い合わせ下さい。