インボイス制度の対応について
CCNでは、2023年10月1日に施行される改正消費税法のインボイス制度における適格請求書発行事業者の登録を完了しております。
以下に弊社の適格請求書発行事業者登録番号をお知らせします。
適格請求書発行事業者登録番号
- 登録番号
- T5200001001872
上記登録番号は国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトよりご確認いただけます。
適格請求書(インボイス)のご提供について
CCNでは、2023年10月1日より施行される改正消費税法の適格請求書等保存方式(インボイス制度)に対応し、2023年10月利用分よりインボイス制度に適応した請求書・ご利用明細を発行いたします。詳細は下記ページよりご確認ください。
請求書を発行しているお客様は手続きなしで適格請求書保存方式(インボイス)に対応した様式に変更となります。
ご注意事項
ケーブルプラス電話利用料、ケーブルライン利用料、NHK団体一括支払(衛星契約)等の一部料金については弊社課税取引対象外となるため、 各サービス提供事業者よりインボイスが発行されます。
ケーブルプラス電話
2024年1月利用分よりケーブルプラス電話に係るインボイスはJ:COMがMy au上で発行します。
※2023年12月利用分まではKDDIがMy au上で発行します。
詳細はJ:COMのHPでご確認ください。
ケーブルライン
ケーブルラインに係るインボイスはソフトバンクがケーブルライン「Web明細」にて発行します。
詳細はソフトバンクのHPにてご確認ください。
NHK団体一括支払(衛星契約)
NHK受信料のインボイスについては、NHKふれあいセンター(0570-077-077)にご連絡ください。
Netflix
Netflixに係るインボイスは、ログイン後のアカウントページにてご確認ください。
Hulu
Huluで個別に対応いたしますのでカスタマーサポートへお問い合わせください。
【受付時間】10:00~18:30(年中無休、1月1日を除く)
Huluカスタマーサポート
- 固定電話からのお問い合わせ
- 0120-834-126(無料)
- 携帯電話からのお問い合わせ
- 050-3851-3926(有料)
- WEBからのお問い合わせ
- https://help.hulu.jp/hc/ja/requests/new
FODプレミアム
FODプレミアムに係るインボイスは、ログイン後のアカウントページにてご確認ください。
その他
お申込みはCCNにて行ったが請求が他事業者様である場合は、対象の事業者様へご確認ください。