ストライク先行で勝ち星を(加藤尚)
スタッフの日常2020.05.16
こんにちは。お久しぶりです。エリトピ班の加藤尚です。
今日は少し真面目なブログを書きたいと思います。
あくまで個人的な考えなのでご了承ください。
14日に岐阜県は緊急事態宣言の対象地域から外れ、休館していた施設やお店が16日から再開し始めました。
しかし、完全に終息したわけではなく、油断は禁物です。
そんな中、ニュースやSNSを見ていて悲しい気持ちになるのは、誰かを叩く、批判することが多すぎるからではないかと感じています。
そこで、私の好きなプロ野球選手が勝ち星に恵まれなかった時に言った一言。
「試合の勝敗はコントロールできないよ。私にできることはストライク先行でボールを投げることだけ。」
この状況でも同じことが言えるように感じています。
誰かを責める。誰かを叩いたとしても、新型コロナを終息させることはできません。
批判をして、他の人が関係なさそうに活動しているから自分も関係ない!予防もしない!と思っても、自分が感染する可能性はあります。
自分自身ができること、やれることをやった先にようやくいつか勝ち星が手に入るのではないかと思います。
※この投手は11試合目でようやく勝ち星をあげました。泣きそうなぐらい私も嬉しかったです。
誰かを批判するのではなく、自分にできることをやる。ストライク先行でボールを投げ込む。
勝ち星を手に入れるその日まで、お互いに助け合いながら立ち向かっていきたいな。と自分の中でひっそりと思っています。
スタッフブログに戻る