ログイン

ナガラー

スタッフブログ

ジャスミンの匂い成分って

タイトルの件、昨日知ったんですがここでは書けないので気になる方は調べてみてください(笑)
こんにちは、メディア推進部スポーツ担当の加藤雅裕です。
空気が乾燥する季節になりました。
唇が渇いて全力で笑うと唇の真ん中が裂ける季節ですね。
なるべく唇を酷使せず笑っている今日この頃です。
笑い声が気持ち悪くなります。

さて、年末ですね。
僕はスポーツ担当として今年1年様々な競技に触れてきました。
岐阜スゥープスはもちろん、高校スポーツに今年初生中継をしたJAぎふリオレーナ等々。
初めて観たけど凄い面白いじゃん!というものが山のようにあります。

僕たちはそういったコンテンツをいかに皆さんに知ってもらって、
いかにして会場に足を運んでもらうかを日々考えています。

宣伝の方法はCMを作ったり、事前インタビューを番組で流したり、何通りもあります。
TVを使った告知だけではありません。
今や誰もが利用しているTwitter、Facebook、InstagramなどのSNSを使った宣伝は必要不可欠です。
今や流行の多くがSNS発信なんじゃないでしょうか。

僕は中継前後や放送前にSNSで番組情報を投稿して、「どんな反応があるかな」なんてわくわくします。
番組観ます!とか観ました!とかコメントがあるととっても嬉しいです。
番組中にツイート募集して、コメントをもらえると、視聴者さんと一緒に番組を作れている気がして楽しいです。

そんなSNSにだいたいあるボタン「お気に入りボタン」と「拡散ボタン」Twitterで言うと「いいね」と「リツイート」です。
皆さんはどちらのボタンを多く押しますか?
多分、多くの方は「いいね」だと思います。
僕自身何となく、「いいね」よりも「リツイート」のほうがハードル高い印象があります。

でも、僕がCCNとしてツイートをするとき、目指しているのは多くの「お気に入り」よりも、多くの「拡散」です。
理由は、皆さんの友達にも、その友達にも、番組告知が届いてほしいから。
たくさん拡散してもらえるように工夫してますが、これがなかなか難しいです。

なので皆さん、いいね!と思ったらついでにリツイート、シェア、してやってください(笑)
僕も拡散したくなるような情報をお届けできるように日々精進いたします!

そういえば、2月ぐらいに、そんなことやっちゃうの!?的なことをやります。
情報解禁したら拡散してくださいね!

画像はそれについてのヒントです!

IMG_7649.jpg

長文失礼いたしました!
風邪にインフルエンザ、気を付けてくださいね。

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×