ログイン

ナガラー

スタッフブログ

一年を終えて~竹枝的分析結果~(たけえだ)




こんばんは報道担当たけえだです

3月のブログということで、今年度最後のブログ当番がまわってきました!!

何を書こうかすごく迷ったのですが、1年目の締めくくりということで、竹枝視点から見える報道係のみなさんのことを書こうと思います。



まずはみんな大好き川嶋美咲姉さん

0309帰り際.jpg

帰り際!

川嶋さんはよく笑い、よく食べます

自分で言ったことを3分後くらいに忘れて、「なんでしっとんの!!」って驚きます

川嶋さんはみんなのことをよく見ていますなんでもお見通しです

それでたまに褒めてくれて、そんな日はすごく自信がつきます

でもわたしが褒めると「やめてよー!!!!!!」とすごく照れます

たまに意地悪なこと言ってくるけど大好きです



あと川嶋さんは、思ったことを素直に言います

こないだ川嶋さんの帰り際に、「トラブルが起きました~(;O;)!!」と助けを求めたら、「さっさと帰れば良かった」と怒っていました◎

でも絶対助けてくれるのです


私がお菓子を食べていると、川嶋さんの分があろうとなかろうと、一旦狙いを定めます。

0309川嶋さん.jpg

対峙。


こういうときはたいてい「何味?」から聞いてきます。

食べますか?と聞くと、「なんで!?いいの!?なんで!?」と喜ぶのですが、川嶋さんが喜ぶかなあと思ってお菓子あげるだけなので、理由をきかないでください...。気恥ずかしいです。

たまに、「奪ったらいかんと思って...でも見えんとこに置いといて。」と苦しそうな表情で遠慮しています




そして、反対にまったく遠慮しないのがこの方。

0309森さん.jpg

/ それ一個ちょうだい!! \



わたしの左となり、森さんです!

ほしいものは堂々ともらいにきます。なんなら「それもう一個ないの?」くらい言います。

昔、休んでいる後輩のデスクで仕事していて、置いてあった後輩のボトルガムをほぼ空にした伝説もあります。
(でもそのあと新品のボトルガムをプレゼントしたそうです。笑)


ただし、森さんはくれるときも堂々とくれます!!

クッキーとか取材先でもらっても、まるっとくれたりします

一緒に取材に行ったら、飲み物買ってくれたりもします!太っ腹です



そして、森さんはこっそり優しいです

わたしがいないときに、
「このイベントとこのイベント、森さんと竹枝さんで取材行ってもらうけど、どっちがいい?」
と聞かれたりすると、
「竹枝さん動物好きだからなあ...」
って私が好きそうなものに関連した取材を譲ってくれたりします

わたしはその場にはいなかったけど、知っているのです!!!!




お次はこちら!

0309似顔絵.jpg


松波さんは似顔絵をもって写真撮らせてもらおうと思ってたんですけど、今日はすでにご帰宅されました
川嶋さんに見せたら、
「雰囲気は伝わるけど、、、もう少し髪が短い。」
と言っていました!もう少し髪が短いです!!

なんか私が書いたら面長な感じになってしまいましたが、髙橋れいかさんはきょうはお休みのため似顔絵!
前髪がないヘアスタイルが可愛いので、この髪型にしました!!



まず髙橋さんは、年の近いお姉さんのようです

ごはんとかにもよく連れてってもらいます

セーラームーンが大好きで、デスクにはいたるところにセーラームーングッズが置かれています

こないだ井谷さんに、

「俺も机にドラゴンボールグッズすごい置いてるから自分のこと言えないけど...傍から見ると痛いね。」

と言われていて悲しそうにしていました。(わたしは爆笑しました。)

痛くないですよ!がんばれ!!



あと手先が器用で、イヤリングを作ってくれます可愛くてどれもお気に入りです

私や川嶋さんは、髙橋さんの作ってくれたアクセサリーで、番組に出たりもするのですよ


そして髙橋さんは頑張り屋さんです!

テロップの一つ一つなんかも、ものすごく手が込んでいるのです

テロップを見て、「これは髙橋さんが作ったな!」ってわかったりします





さいごは松波さん

川の取材ではほぼ100%胴長を着ます。胴長神です。

だから松波さんが行った川の取材は、素晴らしい角度から撮られていたりします


お花やお野菜を育てるのが好きで、夏には獲れたお野菜をたっぷりくれるのです
(わたしは今年の夏、ほとんど松波家のお野菜で生活しました!)

新鮮で美味しくて、めちゃくちゃ幸せです!!!!!!


あと、松波さんは朝が得意です健康体です
その代わりに夜が苦手です

私は朝が苦手なので、たいてい松波さんが朝を担当してくれますありがたや


そして、たまにわたしが夜の取材にいって、
「誰もいないかな?」と思いながら帰ってくると、
こっそり、本当にこっそり、
机の上にお菓子と「お疲れ様です」のメッセージが置いてあったりします


差出人は書いてありませんが、帰ってきてこれを見ると、
胸にあたたかいものが広がって、ちょっと泣きそうになります




こんなみなさんに支えられながら、楽しく一年報道を頑張ることができました!!

来年からもいっぱいお世話になると思うのですが、わたしもはやくみなさんに追いつけるよう頑張ります!

こんな感じでみんなで頑張ってエリトピ作ってますので、たまに人間味を感じたりしながら見てくださいね★

以上竹枝でした



スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×