ログイン

ナガラー

スタッフブログ

元気をもらいました!(髙橋れいか)

こんにちはー!髙橋れいかです♪

冷たい風が吹くようになったなぁと思ったら、雪が降りましたね。

やっと冬がきた!って感じです。

昔は雪が降るとわくわくしたものですが、今は「運転嫌だな・・・」とか

「道混むなぁ・・・」とか、大人な考えになってしまいました。笑

みなさんはいかがでしたか?雪の日も楽しく過ごされたのでしょうか(^^)?

そんな私ですが、最近、小学生や高校生の皆さんと接する機会があって

「荒んでなんかいられないわ!」と思わされることがたくさんありました。

まずはこちら♪

win.JPG

岐阜女子高等学校のバスケ部の皆さんが全国優勝されて、その祝勝会の時に取材にお邪魔したのですが・・・。

もうね、みんなキラキラなの!笑顔がまぶしい!

見ていてほほえましかったし、羨ましい。私もこんな風になりたいなあと。

会の途中に、優勝を決めたときの試合の映像が流れたのですが、

思わずもらい泣きしました。笑

自分もバスケをやってたってのもあったし(補欠でしたけど)

念願の初優勝ということも聞いていたので・・・。自分のことのように嬉しかったです。

この様子は2月1日のエリアトピックスで放送予定です♪

そしてもう1つ。

先日、美濃市の小学校から5年生のみなさんがCCNへ見学へ来てくれました♪

IMG_1899.JPG

エリアトピックスのスタジオと、長良川情報局のスタジオを見学してもらいました。

他にも、アナウンサー体験とカメラマン体験もしてもらいましたよ♪

みんなとても上手で感心しちゃいました。

それに、「これは何ですか?」「普段はどんな練習をしてるんですか?」と質問を沢山してくれたのが嬉しかったです!

これをきっかけにテレビ局のお仕事にも興味を持ってくれるといいなぁ。

また遊びにきてね!

present.jpg

ささやかながらお土産も。

memo.jpg

私もちゃっかりもらいました。笑

高校生のみなさんからも、小学生のみんなからも・・・

それぞれからたくさん元気をもらったここ数日なのでした。

うまく言葉に出来ないんですけど、なんかこう

「私も頑張る-!!」って気持ちになるというか。笑

私もみんなに元気をあげられる人になりたいなーと改めて思いました!!

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×