ログイン

ナガラー

スタッフブログ

男子達の楽しみ(髙橋れいか)

みなさんこんにちは♪エリトピ班の髙橋れいかです!!

今日は11/29(日)。良い肉の日ですね。美味しいお肉が食べたい!

それはとりあえず、置いておいて・・・

わたくし、主にエリアトピックスのニュースの取材をしております。

なのでイベントが集中する土日に出勤していることが多いです。

当然みなさんはお休みなので、事務所に誰も居ない・・・ということも慣れてきました。

じむしょ.jpg

同じエリトピ班のみんなは取材へ出かけているので、今は私一人です。

そんなのんびりした土日のお仕事なのですが、昨日は少し違いました。

ふぁみこん.jpg

なにやら楽しそうです。何してるんでしょう?

なすさん.jpg

ゲーム・・・?

ファミコンとなすさん.jpg

真剣な面持ちの那須さん。ゲームをしてるのは分かりますが、このソフト?カセット?

みたことない。。

ファミコン.jpg

これは一体・・・?なんかね、手裏剣とかをかいくぐり、コインを集めるゲームみたいです。

「このへんでオバケが出てくるんやて!!!」

「あー!!!おばさんに捕まってまった!!!」と男子達で盛り上がっております。

私には何が何だかさっぱりです。。見ていて楽しかったけど。笑

どうやら「ファミコン」というものだそうで。聞いたことある!!

もともと小さい頃からテレビゲームというものをしてこなかった、というのもありますが

私が物心ついたころは、ゲームボーイとか、にんてんどー64とかプレステだったんです。

こんなの見たことない!!!これがファミコンというものか・・・と一人で感動しておりました!

集まっていた男子(と呼んで良い年齢かは謎です)達は、年齢は違えど白熱していましたし、興奮しておりました!!

共通の楽しみ、というか何か通ずる物があるんですねー♪

ちなみに、なんでファミコンが登場したのかと言いますと、年越しの番組で使用したそうです。

なんで・・・何の番組なんや・・・?笑 ということで、みなさん、お楽しみに♪

私も楽しみです!!

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×