ログイン

ナガラー

スタッフブログ

ぱんぱんのはなし!(たけえだ)



こんばんは~!たけえだです!!

すっかり遅い時間になってしまいましたが、今日のブログです



今日はインフルエンザの予防接種DAYでした

会社で受けることができるので、結構たくさんの方が受けておりましたが、わたし注射がだいきらいなもので...。

でも注射をしないでインフルエンザにかかったらもっと嫌なので、泣く泣く受けに行きました
(川嶋さんは絶対いややー!!と予防接種受けない方針でした。)



先に受けた加藤絵美さんや河尻さん、太田さんによると、今回の注射は「まったく痛みなし」とのこと!!!!

川嶋さんと一緒にみなさんに何度も何度も確認をとりましたが、「デコピンより痛くない」と河尻さんが言っていたので、さすがにそれなら...と向かいました!



ただ、今回わたしにはもう一つ不安なことがありまして...。



予診票に「今、体に不調なところがある」みたいなそんなような欄があったのですが、わたし、今じつは圧倒的に不調なところがあったんです。

それが、これ。

FullSizeRender.jpg


わかりますでしょうか???



IMG_6468.JPG


左足がぱんぱんなんです!!!!!!!


なんでこんなことになったかというと、取材先でどうやらなんらかの虫にかまれたらしく...。

取材先からの帰り道での時点で、蚊に刺されたとような跡があることは気づいていて、さらに皮膚に明らかに穴が空いていたので、「何か虫に刺されたな...」とは思っていたのですが、まさかこんなことになろうとは!!!!!


これは昨日の写真なのですが、なんと噛まれたのは日曜日です。おそろしや。

1.jpg

ばんそうこうで隠れていますが、噛まれたところは水ぶくれができているんです~痛痒い~


こんな状態でインフルエンザの予防接種をしてもいいのかどうか、もしかしたら菌がどうにかなって、足からとんでもないことが起きたらどうしよう!!と不安でいっぱいだったのです!!!



いよいよ問診。
お医者さんに、とどきどきしながら申し出ました。


私「あの、虫だと思うんですけど、何かに刺されて足がすごく腫れてるんですけど...注射って...」

先生「あ、問題ないです。では聴診器当てますね~。」



一瞬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わたしの不安の意味!!!!!




そんな感じで手際よく予防接種をしていただきました

注射をして帰ってきたら川嶋さんはまだみんなに注射の痛みについて聞いていました。予防接種受けないのに...。

今年のインフルエンザのワクチンは性能UPのため、しばらく腕が腫れるかもしれないとのこと。

いまのところ私の腕は「腫れる」まではいきませんが若干張っている感じです。

体のいたるところがぱんぱんになってますが、これで明日からも元気いっぱいで過ごせると信じて頑張ります



スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×