ログイン

ナガラー

スタッフブログ

飲み物のはなし!(たけえだ)




みなさまこんばんは。たけえだです!



今日からお盆ですね

社内でもお盆体制ということで、のんびりした空気がただよっています。







のんびりというか、若干ぐったりしているような.........。



というのも、昨日は部署の歓送迎会で、みんなでビアガーデンに行ったのです







__ 2.JPG








時期的にもだいぶ涼しくなってきたので、屋外でもなかなか快適でした

飲み物はもちろん、ごはんがおいしくて幸せでした...






が、私実はお酒がまったく飲めません!!

ビアガーデンでもひたすらパイナップルジュースで過ごしました

お酒が好きな方であれば、もっともっと幸せに感じるのでしょうね...。いいなあ...。






このあと二次会にいったのですが、

横井さんは「私明日使い物にならなかったらどうしよう」と連呼しているし、

太田さんは大暴れするしのカオス空間でした!!!









あまりにも楽しい時間だったこともあり、どんどん遅くなってしまいまして

今日の朝目が覚めたときは、眠すぎて地獄のような気分でした......



























そんなわけで、今日はのんびりぐったりした雰囲気の社内です。



こういう日は、コーヒーでも飲んで、気分をしゃきっとさせたいですよね!!




タイミング良く、最近会社にコーヒーメーカーがやってきたのです!!!

今日初めてコーヒーメーカーデビューしたのですが、これが美味しい





このコーヒーメーカーなのですが、親切なことに

「紙コップサイズ」と「マグカップサイズ」の2種類があります。


同じ値段なので、できれば「マグカップサイズ」でたくさん飲みたいですよね...。




昨日川嶋さんが、

"紙コップに「マグカップサイズ」の量を入れたら、えらいことになった"といっていたので、

お気に入りのコックさんのマグカップを家から持ってきて、

おしゃれな
カフェラテを堪能しました!!!

__.JPG
じゃじゃん










そして昨日えらいことになった川嶋さんも、今日はマグカップデビューしていました!!


__ 3.JPG



川嶋さんもお気に入りの手作りマグカップなのだそうですが、

どうやら容量が足りなかったみたいで...。



「ちょっと笑わせんといてよ!!」といいながら抜き足差し足で近づいてきます。







使い物にならない可能性を心配していた横井さんは、そろりそろりの川嶋さんそっちのけで

ちゃっかり飲み始めていました。

__ 5.JPG










長い時間かけて歩いてきた川嶋さんも、やっとこさ席についてコーヒーを飲むのかと思いきや...


__ 4.JPG





冷めるの待ってるんですか?と聞いたら、

「泡見てる。おもしろいから。」

と言っていました.........。平和ですね。









コーヒーメーカーはカフェラテ以外にもたくさん種類があるようなので、

これからいろんなものを飲んでみるのが楽しみです



スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×