ログイン

ナガラー

スタッフブログ

天気のおはなし(くじらおか)

こんばんは

日曜日の夜長、みなさまいかがお過ごしですか


私はこのブログを書き終えたら、早々に眠りにつこうと思っています


6月も2週目にはいり、そろそろこの辺りも梅雨入り?と考え始める時期ですね


いきなりですが質問です!!


みなさんは自分のことを「雨女(男)」だと思っていますか?

「晴れ女(男)」だと思っていますか?



私は・・・「晴れ女」!と思いたいと思っています・・・笑


実はトラウマがありまして、

ちょうど昨年のこのくらいの時期、私がまだエリアトピックスの見習いをやっていた頃。


私が先輩方に同行する取材で雨が続くことがありました・・・


それ以来私には「雨女」疑惑がうまれてしまい、自分でも軽くへこんでいたんです。。



でも、気はもちよう!!

気分次第で雨にでも晴れにでもなると考え、

心の中では「自分は晴れ女だ」と言い聞かせておりました(笑)



そしてここ最近の私・・・


長良川情報局の、長良川うかいミュージアムからの外収録!

前日まで雨が疑われましたが・・・晴れました!!


柳津町のどんと!こいこい祭りに参加した祭り女!

同じく前日まで雨が疑われましたが・・・晴れました!!!



お?お?ひょっとして私、晴れ女!?!?



不安がりぃな私は、まだまだ心の底から自信をもって「晴れ女」とは名乗れませんが、

今後も気の持ちようで、「晴れ女」連続記録を作っていきたいと思います



とはいえ、梅雨には雨が降らないと困ってしまいますからね

ほどほどに、雨も降らせたいと思います(笑)



あ!今こんな質問を思いつきました!


みなさんが思う、チャン長メンバーの雨女(男)、晴れ女(男)は??


みなさんはどんな風に見ていらっしゃるのでしょうか

よかったらまた教えてくださいね♪



おっと、何も写真がなくなってしまったので、

いつぞやのブログでも登場していました、

事務所内にあるてるてる坊主の写真をのせておきます

teruterubouzu_0607.JPG

それではまた、次回のブログで♪

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×