ログイン

ナガラー

スタッフブログ

川嶋グルメ

紫外線対策のスタートダッシュに今年も出遅れてしまっている川嶋です

毎年、来年こそは気をつけようと思っているのになぜかできません。性格でしょうね。。

先日の長良川情報局のコーナー祭り女でEボート大会に参加したときに

結構焼けてしまいました

残念です

最近の川嶋グルメブログです

まずは、こちら!!

20140520-1.jpg

一口かじってしまっているのはご愛敬

ヘビロテ中の関サービスエリアのニジマス唐揚げ

以前長良川情報局で紹介して以来、

高速に乗ると必ず買ってしまっております

私的には平日に買うのがオススメ

作り置きしてないので注文してから作ってくれる確率が

平日の方が高いからです!

くせになるおいしさ

ここからは

自分で作ったもの~

最近よく料理をします

決して上手ではないので勉強中。


20140520-2.jpg

こちら、長良川情報局で紹介したアスパラレシピ

アスパラとベーコンの春巻き。

これ大好きで、家で3回ぐらい作りました

視聴者さんからも「作ったよー」って声をよく聞く人気料理です!

アスパラとベーコンを春巻きの皮で巻いて揚げるだけ!

調味料なくてもベーコンの塩気だけで充分!

めっちゃ簡単でおいしい

そして後日、余ったアスパラとベーコンを使って、クックパッドを見て作りました!

20140520-3.jpg

クリームパスタ。

見た目失敗。焼きそばチックになってしまいましたが

味はおいしかったです

あとはこれ、


20140520-4.jpg

大根と豚肉の煮物。

なんだか最近、煮物が好きです

これまでもちょいちょい料理はしてましたが、

最近はレベルが変わりました

食材選びや調味料の量や、身体に良いものをと思って作ってます。

ジャンクフードも大好きですが、

家で食べるときは身体に優しいものを食べようと思っています!

そして食材は「岐阜産」をなるべく買うようにしています

やっぱ地元のものって新鮮でおいしいもん!

なんで私がこんな風に思うようになったかっていうと

長良川情報局でレシピを教えてくれてる川口先生に出会ってから。

レシピだけじゃなくて、食や生活の大切さを教えてもらっています

先生の影響を受けまくり、食に対する考え方が変わりました。

前は料理とかちょっとめんどくさいって思ってましたが

今は喜んで楽しんで作るようになりました

一スタッフですが、番組の影響受けまくっております

次回の長良川情報局でも川口先生に岐阜の旬を使った料理を教えていただいております

是非ともご活用いただいて、おかずに一品加えてみてくださったら幸せです

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×