ログイン

ナガラー

スタッフブログ

TOJ美濃ステージを走ってみた(那須)

みなさん、こんばんわ。
本当は水曜日にブログ更新予定だった那須です。
5月も中旬になって暑くなってきました。
毎年の事ですが、半そでか長袖か、朝悩みます。
「いっその事振り切ってタンクトップか?」
とか思うんですが、

「社会人としてタンクトップはどうだろう?」
と、思いなおす毎日です。
さて、5/20火曜日に迫りました、
ツアーオブジャパン美濃ステージの生中継。
現在、局内は出番を待つ機材達で埋め尽くされておりますが、
そんな機材に負けてなるものかと、
わたくし、コースの下見をしてきました。

それもなんとケッタで。

20140518-1.jpg

父親が一昔前に購入したちょっといい奴です。
が、経年劣化でサドルが石のように硬くなっています。
出発前からお尻に不安を抱えながら、前のクリーンセンターを出発。

       

で・・・、なんやかんやで大矢田の直線に入ります。
(軽快に飛ばしてたら写真撮るの忘れました・・・。)

20140518-2.jpg

これ、車で通るとあっという間なんですが、
ケッタだとずいぶん長いです。

まだ続く直線!
本当にお前は昔からまっすぐな奴だよ全く!

20140518-3.jpg

まだあるの?!
いい加減、まっすぐ過ぎて眩しいわ!

20140518-4.jpg

しかも地味に坂が続きます。太ももに乳酸が溜まります。
そんな中、ついにこの部分にたどりついてしまいます。

20140518-5.jpg

キャーーーッ!!!  
車でも「ブーーン」と唸りを上げる急坂です。
自転車で登るとそれはもう壁です。

ここで、私の脚と心肺機能は限界を越え、
正直、本当に○○そうになりました。
日ごろの運動不足加減がよく分かります・・・。

でも、坂はいつか終わる。

休憩しながら何とかあのトンネルが見えました。

20140518-6.jpg

このトンネルさえ抜ければ、あとは・・・

20140518-7.jpg

緑の中を疾走するのみ!(漕がなくていいタイム)
シャーーー!と下り坂を下りていきます。超気持ちいい。

20140518-8.jpg

そして清流板取川。なんていい天気だ!
さっきまで死んでいた脚と肺が息を吹き返しました。
とまぁ、こんな感じで自分で走ってみました。
タイムは1時間30分。

いいですか皆さん、
これをアノ人達は7周半するんです。(160km)

矢っさんが24時間かけて走った距離を5時間で・・・
・・・信じられません。
でも、山あり川あり坂あり直線あり下りありで、
かなりバラエティに富んでいるなと感心しました。

私も走ったツアーオブジャパン美濃ステージは、
5月20日(火)8時45分から生放送!
チャンネルは11ch(チャンネル長良川11)です。


お間違えなく!

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×