menu

よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問や疑問にお答えします。お問い合わせの前にまずはご覧ください。

テレビサービス > 接続・設定に関するご質問

QUESTION

テレビサービス接続・設定

ケーブルプラスSTBでテレビの操作が出来ません。

ANSWER

回答最終更新日:2018/10/17

新しいテレビを購入した場合や、STBのリモコンの電池を入れ替えた場合は、リモコンのメーカー設定が必要な場合があります。

STBリモコンの【TV電源】ボタンを押しながら、該当のテレビメーカーに対応する数字ボタンを順番に押してください。

例:パナソニック(1)の場合、STBリモコンの「テレビ電源」押したまま→「10」押す→「1」押す

メーカー名番号メーカー名番号
パナソニック(1) [10]と[1] 日立(1) [5]と[1]
パナソニック(2) [10]と[2] 日立(2) [5]と[2]
パナソニック(3 [10]と[3] 日立(3) [5]と[3]
パナソニック(4 [10]と[4] 日立(4) [5]と[4]
パナソニック(旧) [10]と[5] LG [6]と[1]
ソニー(1) [1]と[1] ビクター [7]と[1]
ソニー(2) [1]と[2] パイオニア [8]と[1]
シャープ(1) [2]と[1] 三洋(1) [9]と[1]
シャープ(2) [2]と[2] 三洋(2) [9]と[2]
シャープ(3) [2]と[3] 三洋(3) [9]と[3]
東芝 [3]と[1] 三洋(4) [9]と[4]
三菱(1) [4]と[1] フナイ [9]と[5]
三菱(2) [4]と[2] 富士通ゼネラル [9]と[6]
三菱(3) [4]と[3] アイワ [9]と[7]
三菱(4) [4]と[4] Samsung [9]と[8]

上記の対応表にないメーカーのテレビは設定できません。

上記の対応表で対応しているメーカーでも、動作しない機種もあります。動作しない場合は、テレビに付属のリモコンをご使用下さい。

同じメーカーで設定が2種類以上ある場合は、それぞれお試しの上、動作する設定をご使用ください。

はじめてのお客様

ご加入ガイド インターネットで簡単!お申込み 料金シミュレーションも出来ます

集合住宅にお住まいの方

対応集合住宅検索
ページトップへ
インターネットで簡単!お申込み 料金シミュレーションも出来ます
ご加入ガイド 対応集合住宅検索